今年もまた3/11日がやってきました。
東北では春はまだまだ先なのでしょうか?未だにニュースでは大雪 暴風雪の天気予報。
いつまで過酷な自然と向き合わなければならないのでしょうか?
でも・・・宮城 岩手 福島では きっと今 花たちが多くのエネルギーを貯めて
一気に春を迎えようと準備していることでしょう。
東北の春は力強い。人々も強い。
確かなる復興の足音 春の兆しが一刻も早く訪れますように祈っています。

富士では一足お先に河津桜が咲きました。冬来りなば春遠からじ・・・待ち遠しいですね
今年の開花は2/11日 満開3/6日 
2007年は2/26、 2008年 2/27、 2009年は2/1日。
2010年は、1/27日、2011年は2/8日 2012年は2/24日

今年の冬は寒くって開花に影響があったのやら無かったのやら?
最近は『温暖化の影響』という言葉をあまり聞かなくなりました。
問題が解決したようには思えないけれど。
3月になってようやく日差しに温もりを感じられようになりました  寒い寒い冬でした
 
アネモネが咲き 水仙たちが大活躍し始め 庭は一気に活気づいてきました
 


CINEMA SANO
3月の庭は近日公開予定・・・予告編満載の映画館のようです
上映中の作品
Now Showing
 『桜咲く』  『春はあけぼの花はあねもね』
 
近日公開予定  @〜C
Coming Soon
  @注目の作品  『春の足音』
蕾が膨らんで 期待も膨らんで・・・いつ咲くか 今日か?明日か?・・・・
この待ち遠しさ ドキドキ感 じれったさ・・・お楽しみ満載です
  A話題の作品 『ワルツとポルカ・・・その愛の行方』
ワルツにポルカ それぞれの二股愛の行方をおったオムニバスドラマ
作者が目指すエスパリエ仕立てが成功するかどうかはこの愛の行方にかかっているのです。
バレリーナツリーの ワルツ と ポルカ
  BR15+ 『ナルシスの恋』   《 ホラーです!》
川面に我が身を映そうと背伸びしても・・・・春の小川にあと一歩届かず。
・・・いつしかナルシス(水仙)の首はキリンのように伸びて・・・(怖〜いお話(+o+))
  C文科省推薦  『明日を担う花たちへ』
(左)11月に蒔いたワイルドフラワーがだいぶ育ってきました。
『ワイルドだぜ〜』とスギちゃんが出てきたらちょっとがっかりするかしら?
どんな花を咲かせるのか・・・咲くまでわからない。・・・明日を担う子供たちに希望を託して
(右) 使用済みの豆苗からエンドウが育ってきました。
『ジャックと豆の木』のようにぐんぐん伸びよ!空まで伸びよ!
美しい花と サヤエンドウの大収穫・・・明日への期待と希望を膨らませ明るい未来を夢見る作品


キッチンガーデン
今年初めて白菜が丸まりました。
葉の外側 中にもナメクジが巣食っていてなかなか不気味だったのですが
いちま〜い・・・にま〜い・・・さんま〜い・・・とおそるおそる剥がしていって・・・
ついに!やっと半分位から綺麗な部分を見つけました。
半日くらい日に干してから白菜漬けと白菜の中華風酢の物に・・・念願が叶いました。
ごま油を熱してさっとかけて・・・あっという間に白菜一個完食
(正確には半分位に減っていましたが)



コミュニティバスうるおい ルート変更のお知らせ(平成25年4月1日から)
残念なお知らせです。

平成2010年11月から佐野医院前を通っていたコミュニティバスの
ルートが変更になってしまいました

変更事項
@ 8便→9便に本数が増えます
A 9便のうち直行ルートと巡回ルートに別れる
   
   1.2.8.9便は富士行 吉原中央駅行 共に直行ルート(佐野医院は止まりません!!!)
   3〜7便  巡回ルート 直行ルートの一部は外れます。

直行便 循環ルートへの変更の理由は

@利用者が少ない
A利用者拡大を目指して 朝夕は通勤 通学に利用しやすいように・・・だそうです。

佐野医院としては来院される方だけでなく 地域の方々の足として利用されるようにと
様々 努力 協力してきただけにとても残念です。

将来 私たちも運転免許証を返納したり 加齢によって運転できなくなる日が訪れるでしょう
そんな時 公共の足が無くなり不便にならないように 買い物難民にならなくて済むように
コミュニティバスが存続できるように皆さんのお知恵とご協力を是非お願いしたいと思います。

                                 2013年3月 佐野医院 院長
 新しい時刻表はこちら