昭和54年11月1日に開業してから29年。毎年11月になると新たな気持ちになります。
今年は11/1日から予約システムを導入。
電話、携帯、パソコン、いずれの方法でも予約が可能になりました。
(詳しくは 佐野医院ホームページ お知らせのコーナーをご覧下さい。)
なるべく待ち時間を少なくする努力をしていますが、
予約システムを導入してもなお、多少、時間にずれが生じてしまう事と思います。
そんなときは、この庭でお過ごしいただき、少しでも和んでいただきたいと願っています。

2008年11月 佐野医院の庭は、ようやく晩秋の風情となってきました。


リニューアル いろいろ
予約システムを導入しました。
電話、URLから予約されますと、 
受付の自動的にパソコンに入ります。

予約専用ダイヤル 
(固定電話、携帯電話、共通)
186−03−3599−6880

受付専用WEBページURL
http://sanoiin.atat.jp
このパソコンに現在診療中の方の時間がでます。
待ち時間がわかります
サンルームに水飲み場ができました。
危険防止のためお湯は出ません。
水だけが出ます。白い蛇口でどうぞ。
飲み残された水はジョロの中に
紙コップは備え付けのゴミ箱にお捨てください。
庭のおもちゃ、サンダルが新しくなりました。
ままごとセット フラフープ 野球 ゴルフセット
釣り道具 ボール 園芸セット おまけ・・・孫が縁日のくじ引きで当たった賞品
庭のテーブルが新しくなりました
このテーブルを囲んで親子の語らい、知らない人との四方山話、
子育て相談など、待ち時間の語らいの場となりますよう、願っています。
夏には日傘をご用意する予定。


佐野医院の庭に訪れた!秋景色
真っ赤になった初雪カズラ(・・・・多分)
・・・本当の名前は知りません
今や定番。色づき始めたブルーベリー。
むべはこの茂みの中にあります。
むべが綺麗に色づきました。
ご入り用の方は、受付にお申し出下さい。
さし上げます。
もってのほかが咲き、
ジャスミン、山椒も色づきました。
今年は木守りを残す心のゆとり有り。(5個も!!) 今年は柿を堪能しました。
柿なますにして量を増やさなくても柿は柿として。
果物として。


千日小坊の舞 リサイタル
寄せ植えコーナーに千日小坊を移し替えました。
園芸品種としては花が小さすぎる・・・しかし、雑草にしては美しすぎる・・・
何年も悩みましたが、彼女に名前があることがはじめてわかりました。
いつの間にか知らない間に庭の片隅に咲いていた花。
移し替えてみれば、なかなか見応えがあり・・・しかし・・・この美しさは写真に写し切れません。
その風になびく様、かわいらしさ、秋の風情は、ここで、この庭で、ご体験ください。


2008年11月の庭 番外編
139号線を折れて 河口湖へ向かう林道。毎年ここの紅葉は見事です。(11/1)
富士山はいつも見慣れているのに、時々はっとするほど綺麗で感動します。
(河口湖 ロープウエーの頂上から)